皆さん、こんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は、お休みだったので山梨県にある「ほったらかし温泉」に行ってきました。

天気はあいにく曇りだったので、残念ながら富士山を見ることが出来ませんでした。

ですが、温泉に行く前に寄った昇仙峡で美術館に行き、

山下清さんの「はり絵」を見てきました。その他にもワインの試飲をしたり、

滝を見たり出来たのでとっても楽しい一日でした。

 

さて先日は、さいたま市西区よりSさんが来院されました。

Sさんは、首のムチ打ちと腰の痛みで初めての来院です。

お話を伺っていくと、3年前に信号が赤だったので止まっていると後ろから車に

追突されたそうです。

その時は軽くぶつかった程度だったのであまり気にしなかったそうなのですが、

最近になって首が日々、重い感じがあると仰っていました。

ムチ打ちは、時間がたってから症状が出てくるので

事故の時に何とも無いから大丈夫では無く、早めに処置をしておいた方が良いんですよ。

とSさんにお話ししました。

腰の方は、今までギックリ腰に3回なったことがあり、

今も腰には違和感があると仰っていました。

この日は、頚部と腰部を中心にやっていきました。

頚部は、「この骨がズレていますね。」とSさんにも感じてもらいながら進めていき

腰部に関しては、写真を撮影し左右の脚で長さの差が出ていることを

見て感じてもらいました。

Sさんは「こんなにズレてるんですか?」と驚いていました。

今回は初回だったのでポイントをしぼってやっていきましたが

次回は、もっと細かく身体のほうを見ていきます。

 

ムチ打ち、腰の痛みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz