皆さんこんにちは。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は朝青龍関が引退と報道され驚きました。

朝青龍関の引退に対して、賛否両論あるとは思いますが僕自身はとても残念です。

もっと早く、指導をしっかりしていれば、引退にはならなかったのではと思います。

 

さて昨日は、さいたま市からKさんが背中が痛いと来院されました。

Kさんは初めての来院だったので、最初にお話を伺っていきました。

お話を伺っていく中で、肩甲骨周りに痛みがあるのと、首を後屈(首を反る動き)すると

左の腕に痛みが走ると言っていました。

肩甲骨周りの痛みよりも、首を後屈したときに腕に痛みが走る症状に

重点をおき検査をしていくと、首の骨の上から6個目が右にズレていました。

僕自身、やっぱりそうかぁと思いました。

なぜなら、この骨の上下から出ている神経は、腕や手に向かって伸びているからです。

そこで、Kさんにその下の骨との位置関係を、首の骨に触れてあげながら、

ここの骨がこれだけズレていますねよと説明していきました。

するとKさんも「本当だ、ズレていますね。」とちょっとビックリした様子でした。

 そんな説明をしながら施術を進めていき、

矯正をした後は、矯正をする前との骨の位置関係の違いを感じてもらいました。

このように当院ではわかりやすく説明をしながら患者様にも変化を感じて頂いています。

 

首からの腕の痛みもお任せください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正インソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz