ここ、さいたま市では新型インフルエンザが猛威を振るっているようで

指扇の各所にある学校では学年閉鎖なんて話を良く聞きます。

新型インフルエンザワクチンのガイドラインは

どうなっているのでしょうか??

おはようございます。R-カイロプラクティック市塚です。

 

さて、昨日は横浜市港北区よりIさんが来院されました。

今年の夏、整形外科にて「種子骨障害」と診断され、

「現在はさほど気にならないけど、運動をするのでケアのために」

とのことで、インソール作製での初来院でした。

検査を色々としてみると、ちょうど種子骨障害のある

親指の付け根に体重が良くかかっていたり、

足首が内側に倒れていたりと、様々な原因が見えてきました。

そして、それらを元にインソールを作っていくのですが

Iさんがお持ちになった履物はこれ。

 

SANY0004.jpgインラインスケートでした。

Iさんは休みになるとインラインスケートをするらしいのですが、

長いときは50kmもスケーティングするそうです!!

すごいですね!!

Iさんも「こんな履物にも入れてくれるのか心配でした」

とおっしゃっていましたが、難なく作製することができました。

これでゆびを気にすることなく楽しく滑れると思います!!

 

こんな履物でも大丈夫??とりあえずご相談ください!!

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体骨盤矯正・インソール(の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

※疾患名等は医師の診断によるものです。