咳へのキネシオ

みなさん、こんにちは。R-カイロプラクティック市塚です。

最近は日中が暑くて朝晩寒い。

体温調節が大変な日が多いですね。

今回の話題は内輪ごとなんですが、

そんな日がここのところ続いているせいからか?

うちの子供たち(4歳の娘と2歳の息子。チョーカワイーんです!!)が

すっかり風邪を引いてしまいまして。。。

特に4歳の娘の咳がひどく、就寝時にひどくなることがあり、

本人もとても辛そうでした。

そんな時でもやれることがあるんです!!

呼吸器に関係のある首の下のほうと背中の上のほうを軽く矯正をして、

あとは胸にキネシオテープというのを貼ってあげて

胸郭を広げてあげます。

090927_002222_ed.jpg

ちなみに今回の左右のテープには

バイキンマンと

090927_002235.jpg
トトロの細工をしてみました。

090927_002252.jpg
ストレッチされて伸びたトトロに失笑してましたが・
・・

夜はぐっすり眠れたようです。

よかったよかった。

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : # 

 

Follow me!