毎年恒例の学会に参加してきました&岡山でセミナーをやってきました。

9/15~/16の二日間、奈良県にて行われた

日本靴医学会

に参加してきました。

(朝4:15分初の羽田行きバスに乗って^^;)

 

そして朝7:00すぎ、飛行機で静岡県上空を飛行している頃に

北朝鮮がミサイルを発射したと機長からアナウンスがありました。

(思わず窓の外を見てしまいました。ミサイル見えるわけないのにね^^;)

毎年恒例の学会に参加してきました&岡山でセミナーをやってきました。
学会会場に来ていたせんとくんと自撮りしたもの(笑)

 

どの学会でもそうですが毎回参加していて思うのが、

当たり前ですが新たな学びや気づきがまぁ多いこと。

 

いろいろと勉強になる演題が多かったのですが、

中でも印象に残ったのが

本職は一級建築士という方が発表した

家の構造と靴の構造

についての発表。

 

扁桃体動きまくりでとっても記憶に残りました。

 

懇親会では久しぶりの方から初めましての方まで

たくさんの方とお話ができて嬉しかったです。

毎年恒例の学会に参加してきました&岡山でセミナーをやってきました。
日独小児靴学研究会の方々と

 

以前もこのブログで書いたことですが、

このブログを見ているご同業の方々。

 

新たな気付きや切り口が見えてくるから、

出席して損がないのはもちろん、

得することがたくさんだと思いますよ~。

 

2日間の会期はあっという間に終わり、

奈良から京都に移動して別の仕事の打ち合わせ。

 

その後京都から岡山に向かい、

翌日開催のセミナーの打ち合わせ。

(という名のもとに行われた飲み会)

 

9/17のセミナー当日。

岡山県は台風がほぼ直撃するという予報。

 

主催者も頭を悩ませるところだったでしょうが、

参加者が勇気を持って欠席できる環境を整え、

通常通りセミナーは開催されました。

 

午前中は同業者に向けての

Plus-Rフィッティング

のセミナー。

午後からは一般公開のコミュニケーションセミナー

 

午後のコミュニケーションセミナー開始時刻には

雨風も然程でしたが、

15:00を回った当たりから一気に雨風が強くなり...

凄かったです^^;

毎年恒例の学会に参加してきました&岡山でセミナーをやってきました。
主催者が撮らなかったため、こんな写真しかありません^^;

 

台風の影響で欠席者が多かったものの

参加くださった方々からは

素敵なフィードバックをたくさん頂けました♪

 

新しい情報をたくさんインプットした学会。

魅力的に発信する方法をアウトプットしたセミナー。

 

インプット・アウトプットと

脳みそフル回転の出張でしたが、

今度はそれらをPlus-Rにお見えになる皆さん

どんどん還元していきますね!

 

Plus-R 代表 市塚


埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R

足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-chiro.net/mt/mt-tb.cgi/882

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2017年9月19日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「靴をちゃんとすれば済む場合も多々。検査だけでもお気軽に。」です。

次のブログ記事は「有痛性外脛骨と野球のスパイクと市販のインソール。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。