神奈川県相模原市よりお越しのテニスプレーヤーであるHくん。

Hくんはずっと怪我に悩まされていて、ここ2年だけでも

・腸脛靭帯炎
・ジャンパーズニー
・捻挫
・骨折

そして今回来院された原因となった

踵骨骨端症(Sever病)

と足の怪我だらけです。

 

お母様から

「同じメニューをしている他の子達はその間1度もスポーツ障害になっていないので、

息子の足に問題があるのかとずっと悩んでおります。

接骨院で電気治療とマッサージを受けていますが、中々良くなりません」


と相談をいただきました。

 

これは何とかして力になってあげたいですね!

 

まずは通例通り足の検査計測を入念に。

そこでHくんの足の特徴をご両親にお伝えさせていただき

それをもとに

・何がいけなかったのか?(過去)
・ではこれからどうするのか?(未来)

 

の話をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせて頂きました。

 

そしてそれをもとにみんなでを選んできていただき、それに対して

靴の補正とインソールの作製を行う

Plus-Rフィッティングを行いました。

 

ちなみに今回はテニスシューズ普段履きの2足に手を加えました。

踵骨骨端症(Sever病)とテニスシューズ。

 

Plus-RではじめてPlus-Rフィッティングを受ける方の

初回作製時には、いきなり100%の仕上げまでの加工を行うのではなく

足慣らしと情報収集のために完成までの60%くらいを目指したところで終わらせます。

 

その後1ヶ月半~2ヶ月の間に2度調整をさせていただき

最終的に100%の仕上がりにします。

インソールQ&A

 

初回来院後(60%くらいの仕上がり)、

お母様からいただいたメールがこちら

作っていただいたインソールのお陰で、靴を履いている状態では踵に痛みを感じないようで、

靴を履き毎日元気に活動しております。

休み時間も外で遊べない日が続き、かなり落ち込んでいた息子でしたが、

「走っても痛くないなんて信じられない!うれしすぎる!」と感激しておりました。

学校のスポーツイベントにも参加できて大喜びでした。

靴を履いていれば痛くないので、テニスも再開しました。

息子は、「靴を履いてさえいれば怖くない!こんな凄いインソールでまだ60%だなんて!」

と、次に先生に会えるのをすごく楽しみにしております。

 

靴を脱ぐとやはり踵はまだ少し痛むようですが、その痛みも日に日に減ってきているようです。

先が見えず家族で落ち込む毎日でしたが、光を与えていただき本当に感謝しております。

私も本当に嬉しいです!


と嬉しい報告をくださいました。

 

そしてPlus-Rフィッティングを開始して2ヶ月。

100%の仕上げをする日には

今では靴を脱いでも踵の痛みが出なくなりました。

息子の足をすくってくれた先生には感謝感謝です。


との言葉もいただくことができました!

 

Hくんのこれから未来に向かっての可能性が広がったと思うと

本当に嬉しいです!

 

本日5月17日はPlus-Rの開院記念日。

お陰様で11周年を迎えることができました。

そんな記念の日にこういった嬉しいフィードバックを

アップできることを嬉しく思いつつ、

現状に満足することなくこれからも精進を続け、

Plus-Rブランドにプライドを持ち、

少しでも多くの方に手を差し伸べることができるように

全力でやっていきます!

 

これからも宜しくお願い致します!!

 

Plus-R 代表 市塚


埼玉県さいたま市のオーダーメイドインソール作製/
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
Plus-R

足と靴の情報サイト『いい足どっとcom』

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R
オーダーメイドインソール作製・市販靴の加工
カイロプラティック・整体・骨盤矯正
コーチング・コミュニケーションセミナー
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.r-chiro.net/mt/mt-tb.cgi/864

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja

このブログ記事について

このページは、埼玉県さいたま市のインソール・靴の加工&カイロプラクティック・整体&コーチングの複合施設/Plus-RのBlogが2017年5月17日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもの浮きゆびと上履き。」です。

次のブログ記事は「半月板損傷とバレーボールシューズ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。